2011/10/14

ユメスポキッズ10月号

【インタビュー】

女子サッカー日本代表選手 熊谷 紗希 さん

好きなことを見つけよう!そして楽しもう!           
夢への道のりは、そこからが始まりです!

女子ワールドカップドイツ大会で優勝を果たした、なでしこジャパンの熊谷選手の        インタビューです。                                              オリンピックの切符も手にし、自分の夢に突き進む熊谷選手から、素敵なコメントを      いただきました。


第1回ユメスポキッズ杯 スポチャン大会

9月17日(土)に、北海きたえーるでスポチャン大会を行いました。                元気な小学生約30名が参加し、狙いを定めて剣を振りかざしていました。           最後の表彰式では、メダルを貰って喜ぶ子、負けて涙する子様々でしたが、           『また参加したい!』と大好評で終了しました。

ユメスポ会員大募集!

 小学生とその保護者、ユメスポを応援してくれる方ならだれでもOKです。
ユメスポ会員限定イベントやお得な情報をご案内いたします。

ユメスポ会員番号1番は、はーちゃん(AKB48 片山陽加)に決定!!

ユメスポ会員になって、はーちゃんへの応援メッセージや質問、相談したいことなどどんどんおよせ下さい。


 札幌市立西岡第二小学校
松岡先生

 西野第二小学校では、6年生の体育の授業にフラッグフットボールを取り入れています。                                                その模様をレポートしてきました。

 

●スキーの上達は、まず道具の正しい知識から!

今シーズン、スキーを購入予定の方必見!!                    
正しい道具の選び方のアドバイスです。

幌市の施設紹介

札幌国際スキー場・豊平峡

家族で楽しめる紅葉スポットの紹介です